ADSLの謎

おつな(  ・・)・です。
インターネットの接続で、これほど繋がらなくなる原因がわからないままになるサービスもめずらしいんぢゃないかと思うほどに、ADSLが繋がりません。それとも、それは特定のプロバイダや回線業者に限られたことなのかなぁ・・・と、日々思うほどに、毎日たくさんの「繋がらないコール」を目に(耳に?)します。

とはいっても、原因がわからないなりに対処方法もあったりするわけです。なかったら、ここまで普及しませんよね~きっと。是非、あちこちのプロバイダではどう対処しているのか、聞きたい。というか、どんな風に説明されているのか聞きたい(  ・・)

その最たるものがこんな問い合わせ。
Q「インターネットが急に繋がらなくなりました」
A「ADSLモデムの点灯状態はどうですか?」
Q「全部ついています」Or「DATAランプ以外は点灯です」等
A「それでは、まず、ADSLモデムを再起動してみてください。電源をぬいてから、10秒程数えて、もう一度、電源を入れてみてくださいね」Or「ADSLモデムとBBルータを再起動してみてください」
Q「やりました」
A「それでは、IEかOEで接続を試してください」
Q[あっ!繋がりました」

そして、胸のうちでは『何故?』
何故?の回答募集中!(ばきっ)
ちなみに、おつなの周囲では
「電気信号の衝突や、不意の信号停止によって、モデムが誤認識してしまったので、再起動を行うひつようがあったようです」のような回答が帰ってきました。いかがなもんでしょうかねぇ・・・・
[PR]
by tsunagiya_honpo | 2005-03-05 04:06 | 接続


<< 今日のエラ~ 『受信者の一人が~』 >>