おつな( ・・)・です。
インターネットの接続で、これほど繋がらなくなる原因がわからないままになるサービスもめずらしいんぢゃないかと思うほどに、ADSLが繋がりません。それとも、それは特定のプロバイダや回線業者に限られたことなのかなぁ・・・と、日々思うほどに、毎日たくさんの「繋がらないコール」を目に(耳に?)します。 とはいっても、原因がわからないなりに対処方法もあったりするわけです。なかったら、ここまで普及しませんよね~きっと。是非、あちこちのプロバイダではどう対処しているのか、聞きたい。というか、どんな風に説明されているのか聞きたい( ・・) その最たるものがこんな問い合わせ。 Q「インターネットが急に繋がらなくなりました」 A「ADSLモデムの点灯状態はどうですか?」 Q「全部ついています」Or「DATAランプ以外は点灯です」等 A「それでは、まず、ADSLモデムを再起動してみてください。電源をぬいてから、10秒程数えて、もう一度、電源を入れてみてくださいね」Or「ADSLモデムとBBルータを再起動してみてください」 Q「やりました」 A「それでは、IEかOEで接続を試してください」 Q[あっ!繋がりました」 そして、胸のうちでは『何故?』 何故?の回答募集中!(ばきっ) ちなみに、おつなの周囲では 「電気信号の衝突や、不意の信号停止によって、モデムが誤認識してしまったので、再起動を行うひつようがあったようです」のような回答が帰ってきました。いかがなもんでしょうかねぇ・・・・
by tsunagiya_honpo
| 2005-03-05 04:06
| 接続
|
最新のトラックバック
以前の記事
お気に入りブログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||